1 shot 1 day

服と、ゲームと、それから異国に行く話

8月の服-2-【仕事】

f:id:lackland1199:20150902214720j:plain

シャツ:AZUL by moussy

パンツ:PLST

靴:HARUTA

 

イヤホンしっぱなしでごめんなさい。うっかりしてました。

 

仕事着を意識して探すようになってから、いわゆるギャル系ブランド(私はギャル系に疎いので、109に入ってるような服屋さんをざっくり指しています)を見直すようになりました。

わりとモードっぽい雰囲気のものが多いし、色もモノトーンやアースカラーが多くてかっこいい系オフィス服に使えそうな感じ。個人的には量産型大学生が着てそうな無難ブランドより面白いなーと思います。

 

あとPLSTやロペピクニックなど、思いきりオフィス用の服屋さんは流石に便利。学生の頃は需要が分かりませんでしたが、住み分けというものだなと。

 

このスキッパーシャツは微妙な色(薄いグレーとベージュの間)が好きなのですが、緩さ的に営業服としてはギリギリのラインかもしれません。難しいところです…