1 shot 1 day

服と、ゲームと、それから異国に行く話

ベトナム在住になりました

金曜日に無事ハノイに引っ越しまして、ベトナム在住となりました。


とりあえず証明のための自撮り
f:id:lackland1199:20151018171906j:image
 
住んでいるのは日本人街であるキムマー通りの近く、新築のサービスアパートでとっても綺麗です。
f:id:lackland1199:20151018172013j:image
 
しかし相変わらずバイクが多いね!さらに年々車も増えて道を渡るのが怖いね!
f:id:lackland1199:20151018172113j:image

ベトナムに来て一番の障壁はやはり、この道路横断の恐怖でしょう。もうベトナム自体は7〜8回目なのですが、それでもバイクの中を突っ切るのはドキドキします。

なんてったって信号が少ない。これぐらいはあってほしい、という常識をぶち破るレベルで信号が無いので、こっちも待ってないで堂々と突っ切るしかない。その際には思い切りバイクの群れを睨みつけ、威嚇しながら渡ります(笑)
 
そして10月ですがまだ暑い。真夏とは言わないまでも、まだ十分に夏の暑さです。
でもハノイは11〜12月ごろになればちゃんと寒くなるみたいなので、季節の変化も楽しみにしたいところ。
 
しばらくはスーツケースに詰めてきた服しかないのでオシャレもへったくれも無いですが、その代わり街とか飯とか、写真撮っとこうと思います。